多彩な植物が息づくお庭・・・上田のお庭

八ヶ岳に滞在中に、機会に恵まれて昨年に引き続き上田のoldroseさんのお庭を訪問させていただきました。

偶然にも長野にいらしていたkatatakaさんご夫妻とも合流し、にぎやかなお庭拝見になりました。

バラも見頃をちょっと過ぎた辺りだそうですが・・・

昨年は見頃を過ぎてしまったお庭でしたが今年はとてもラッキーでした。

梅雨時に入りましたので、途中雨にもあいましたが、お訪ねした時は雨も止んでいました。

お庭を拝見して、高いところから塩田も眺めながら・・お庭でくつろぎのひとときを過ごさせて頂きました。

 

本当にやさしいお庭・・・これは雑草?と思われるような植物もうまく配置されていて・・・

 

植物への愛情は見習わなくては・・と思いました。

それにしても、またしてもの私の失敗は、持参したカメラはほとんどバッテリー切れで

携帯で写した写真ばかり・・・でした。

前年に引き続きこんな私の写真をアップして申し訳ないと思います。道も覚えましたし、来年は一人でも来れそう!

そんなわけでまたしてもお訪ねする理由が出来ました。

と前向きに・・・

 

しかし、どこも素敵なので・・・

まずどこを切り取ったらよいのか迷うのです。

 

スイートロケットが素敵!いただいた苗で咲くといいな~
スイートロケットが素敵!いただいた苗で咲くといいな~
なんといってもこちらのお庭からの眺めのスケールはすごい
なんといってもこちらのお庭からの眺めのスケールはすごい

山の傾斜地を使ったお庭からの眺めはまたすばらしい!

庭仕事をしているとゆっくりたたずんでいる時間は無いとおっしゃる・・私も分かるけど

切り開いてお庭にしたエネルギーには脱帽です!

素敵なシーンは沢山あるのですが、慌てて撮って設定を間違えました。白いバラが残念な写真ですが・・

ムギと一緒・・・私もこんな感じ大好き!
ムギと一緒・・・私もこんな感じ大好き!
この子かわいいですね~
この子かわいいですね~
近くのお蕎麦やさんでおいしいお蕎麦をいただいて・・・
近くのお蕎麦やさんでおいしいお蕎麦をいただいて・・・

昨年に引き続き、お世話になりました。

急なお願いなのに快く迎えてくださってありがとうございます。

信州は素敵なところ・・・

何より植物を愛する方が沢山いらしてうれしいです。