雨上がりの庭は美しい・・yatugatake

多年草のエリアです。
多年草のエリアです。

言い訳ではありませんが、最近早く目が覚め過ぎて(大体4時台・・)

というのもネコのフクが早起きで・・・多分この子は3時ごろ起きているのでは?と思います。

そのくらいの時間から枕元をウロウロ・・・

というわけでなんとなく目が覚め・・夜明けと共に起き出しています。

この写真は5時台に撮った写真。

 

早起きは・・・と申しますが、実感しています。

雨上がりの庭は美しい!

なんと独り占めです。

ブラッシュダマスク
ブラッシュダマスク

うつむいて咲く姿は愛らしいです。

花びらは薄くてはかなげ・・もちろん香りもよいです。

今頃が見頃です。

丁度雨に当たるときに咲くバラたちは残念と思っていましたが

そんなことはないね・・と思いました。

だって雨にも負けずに咲いているんですもの・・・

健気に咲くその姿はなおさら美しい!

お隣の薪小屋に薪がきれいに積まれています。

すみません。写ってしまいます。

ここは多年草のエリアでして、後ろの方にオールドローズがあります。

まだ咲いてはいませんが・・

Comte de Chambord
Comte de Chambord
花芽が沢山・・・こんなに咲いて大丈夫かしら・・確か去年もそう思ったようなブルーフォーユー
花芽が沢山・・・こんなに咲いて大丈夫かしら・・確か去年もそう思ったようなブルーフォーユー
これは多分位置からするとデュセスドゥモンテベッロ
これは多分位置からするとデュセスドゥモンテベッロ
オダマキやトラノオ自生地にあるルイ14世・・あら後姿
オダマキやトラノオ自生地にあるルイ14世・・あら後姿
正面から失礼します・・・真紅のビロードのよう
正面から失礼します・・・真紅のビロードのよう
ブラッシュダマスクもルイ14世も下を向いているお花。うなだれている姿も好きですが、このままではと思いお水に浮べてみました。
ブラッシュダマスクもルイ14世も下を向いているお花。うなだれている姿も好きですが、このままではと思いお水に浮べてみました。