念願のバラジャム作り

なるべくきれいな花びらをちぎって・・ふわふわ~
なるべくきれいな花びらをちぎって・・ふわふわ~

無農薬でバラ栽培をされている方たちが作るバラジャム。

katatakaさんのお宅でご馳走になったジャムがおいしくて・・またステキで・・

私も挑戦しました。というのはバラジャムは花びらが柔らかい方がおいしいですね。

なるべく花びらが柔らかいもので香りのよいものとなると・・・

これでしょ!

今年沢山咲いているブラッシュダマスク

でも色はどうでしょうか?そこでピンクが濃いピエレットベイブメントで色だしをすることにしました。

今回はまだ試作中です。

色は確かにでましたが、お味は?香りは?触感は?

花びらが多すぎのようにも思います・・・

またやってみましょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    oldrose (火曜日, 17 6月 2014 11:34)

    こんにちは~~♪
    先日はご夫婦でお出かけ戴き アリガトウございました
    そして素敵な写真でご紹介下さり 感謝です
    自分の庭でないような綺麗な画像ばかりで・・・
    midorinosizukuさんの腕のせいでしょうが 何度も眺めています
    上田方面でご案内したい場所もいろいろありますので またどうぞお出かけ下さいませ

    バラジャム 好いですねぇ
    完成したらレシピ公開して戴けますか?(厚かましいですけど・・・)

    ピエレットペイブメントが気になっています お花が大き過ぎるのですか?

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 17 6月 2014 17:24)

    oldroseさん、先日は楽しい時間をありがとうございました。
    色々と咲き出してます。今年は幸いなことに雨もそう多くはないようで・・・(分かりませんが・・)今のところ順調です。もうちょっといい写真が撮れたらよかったのに・・・
    準備が悪かったです。
    上田方面、ぜひご案内をよろしくお願いします。
    ピエレットペイブメントですが、大変ステキなんですが、私ってどうも小さい方が好きなようでして・・・ただそれだけです。友達に好評でした!