夏が来た山の庭

夏の庭になりました。写真はもう一週間から十日前のものになってしまいました。

夏らしい花々が咲いて、ラベンダーも摘み時になりました。

ブルーベリー摘みをしたり富士見高原にユリを見に行ったりと・・充実した三連休を過ごしました。

遊んだ分・・草取りは大忙しでして・・

 

この時期はとても雑草も旺盛な時になります。

ハーブ類も元気に育って、小さな草花の花が楽しみになります。

返り咲きのバラや四季咲きのバラも咲いてます。

今月も庭のお花を摘んで部屋に飾れます。

ラベンダー摘み・・・
ラベンダー摘み・・・
エキナセア・・・ドライにすると紫色になります。
エキナセア・・・ドライにすると紫色になります。
ヤマハハコの花はかわいい
ヤマハハコの花はかわいい
ボルドーキクが咲き出して
ボルドーキクが咲き出して
チコリの花
チコリの花
アナベルがふっくらと
アナベルがふっくらと
ピンクのアナベルもだいぶ広がりました
ピンクのアナベルもだいぶ広がりました
庭の花をさして・・
庭の花をさして・・
リシマキアファイアークラッカー
リシマキアファイアークラッカー