秋のレッスンの始まり。夏の名残。

アトリエロスマリヌスの秋のレッスンが始まりました。

秋は一年の始まり。夏に収穫されたお花が乾燥されて出荷されます。

私の八ヶ岳の庭に咲いたお花も乾燥させますが、数が十分出ないためやはりそこはプロのドライフラワーのお店にお願いすることがほとんどです。

ドライするには収穫のその時期と乾燥のさせ方が大切です。

本当に色よく状態のよいドライフラワーを使います。

ドライフラワーはもちろん永遠のものではありません。

しかし、生のお花より持ちもよくかなり長く楽しめます。そして

何より雰囲気があります。

夏の名残のようなアレンジメントを今月は楽しみます。

毎月どなたでもご自由に参加できます。いつでもご参加をお待ちしています。詳しくはメールまたはお電話などでお問い合わせ下さい。

新しい生徒さんも加わって、レッスンが八ヶ岳の甲斐大泉で始まりました。今月はムギとラベンダー、ラクスパーのスワッグです。

私は何年も前に作ったこのアレンジを未だに寝室の壁にかけています。

どこに飾ってもなじむシンプルなアレンジです。

平塚のレッスンをお受けの方も楽しみにしていて下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katataka (月曜日, 22 9月 2014 19:06)

    midorinosizukuさん こんばんは。
    お久しぶりです。
    麦とラベンダー なんて素敵な組み合わせなのでしょう。
    八ヶ岳はすっかり秋の気配なのでしょうか。
    ↓またまた素敵な処へ旅をされたのですね。
    一度は訪れてみたい場所スペイン。
    サグラダファミリアには、草花のまつわる彫刻が沢山施されているのには驚きです。
    ずっと佇んでいたい!そんな空間です。
    すっかり夏休みモードの毎日でしたが、いよいよ庭仕事再開です。





  • #2

    midorinosizuku (月曜日, 22 9月 2014 21:31)

    katatakaさん、お久しぶりです。お元気そうですね。
    八ヶ岳の庭の様子もまた載せますね。
    八ヶ岳はすっかり秋の気配です。
    急に寒くなって来ました。紅葉が楽しみです。
    スペインの写真もまだまだあるのですが、秋からのレッスンの準備もあり、なかなか進みません。
    来て下さってうれしいです。ありがとうございます。
    レッスンに庭仕事に頑張らなくては・・・