2015年今年もよろしくお願いします

毎年元旦は初詣に参ります。今までは大山の阿夫利神社まで険しい男坂か女坂を登って参拝するというのが恒例でしたが、元旦にお屠蘇を頂くので歩いて行ける神社にしました。

今年は我が家から徒歩で1時間ほどの神社です。

恒例ウォーキングの元旦です。

木彫りの羊が飾られていました。

お神酒とお札もいただき、帰宅の途中、息子たちが来るという電話で帰宅を急ぎました。雪がちらほら舞って来ました。

 

息子たちを迎えてお節料理を囲んでいると雪が激しく降って来ました。

あれよあれよという間にこんなに積もりました。

南の庭の椿にも・・・・

ローズマリーにも雪が積もっています。

幅広く活用のあるハーブ・・・ラテン語でロスマリヌス

今年もアトリエロスマリヌスをよろしくお願いします。