あこがれる春・・・2月

ご無沙汰してしまいました。

二月は八ヶ岳では雪が一番心配な時なのですが、今のところ去年のような大雪の心配はありません。道路にも雪はほとんどありません。ただわき道に入ると日陰の道は凍結しているところがありますのでやはり冬タイヤは必携です。

この写真は4月下旬の八ヶ岳の庭です。あと三ヶ月もしなければこのような景色が見られないのは待ち遠しいことです。

毎月のドライフラワーのお教室以外は、この時期は本当にのんびりできる時です。どんな庭にしようかと植物カタログをめくる時期になります。


カツラの木の下・・・葉が植物のマルチとなって保護してくれてます。

カツラの木も五年目になってだいぶ太くなって来ました。今年は夫が先端をカットしました。

昨年作った合作のプレートです。大変便利!今年もまた夫に注文しています。ムスカリの葉がお日様を浴びてます。

この花が咲くのも2~3ヵ月後です。

二匹のネコは八ヶ岳では外出禁止!?になるので家の中で人間と同じ、のんびりしてます。

春らしい色というとこんな色になります。テーブルの真ん中に置きたいと思って試作してみました。


話は全く別ですが、アトリエロスマリヌスの新年会を平塚の自宅で行いました。沢山の生徒さんが参加してくださって楽しい時を過ごしました。

私はお料理を10種類ほど作って・・・

作るのは好きなんですが・・何せ10人以上の方が参加予定でしたので

どれだけ作ってよいか分からず・・・

途中、少々お料理作りにも飽きてしまって、それでも皆さんと楽しい時をゆっくり過ごせたのが何よりでしした。(写真を取り損ねました!残念)

お料理は気負わず・・・普段のお料理よりちょっぴり丁寧に味付けして・・・

盛り付けすればよいわけです。

今年も何事も気負わずに・・・それでいてやっぱりおしゃれに時を過ごしたいと思っています。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    oldrose (日曜日, 08 2月 2015 11:32)

    こんにちは♪
    ご無沙汰してしまいました
    毎年今頃になるといよいよ春が待ち遠しくなりますね
    今年も八ヶ岳のお庭の様子 どんなでしょうと楽しみです
    またお伺いさせて下さいませね

    花菜ガーデン↓ チューリップいっぱいの今の季節も素敵ですね ご案内頂いた時のことを思い出します 

    昨年暮れベルギー等お出かけされたのですね いっぱい素晴らしい刺激を頂いてきたのでしょう♪
    グランプラス NHKBS『世界で一番美しい瞬間』で見ました
    あの広場へ好い時期に行かれたのでしたね 羨ましいです 

  • #2

    oldrose (日曜日, 08 2月 2015 11:35)

    何故かコメントがダブってしまいました
    御免なさい!
    どちらか削除して下さいませ

  • #3

    misdorinosizuku (水曜日, 11 2月 2015 21:29)

    oldroseさん、お久しぶりです。
    お訪ねくださってありがとうございます。
    私の方こそoldroseさんのお庭を楽しみにしております。
    今年も色々なお宅のお庭、大きなお庭などを今から楽しみにしています。よろしくお願いします。