色を楽しむ時・・・暖地の庭

朝食作りの時、この景色を眺めています。

いよいよ春がやって来ました。緑の葉がもりもりして来ました。

日陰の多いこの庭に合うようにあちこちにクリスマスローズがありますが、ほとんどが種から育ったもの・・・大きく成長して来ました。

東のお日様を浴びながらの朝食作りはこの時期最高に気持ちのよい時です。

月桂樹の木があまりに大きくなったので夫が伐採してくれました。でも大丈夫です。脇から新しい木が育っています。薪ストーブの入るぐらいの長さに切って乾燥させてます。

ミモザの黄色を楽しむのと同じようにこのプルモナリアの青も春が来ると楽しみにしている色です。大好きであちこちに植えたいところですが、苗は結構お高いです。

ですから増えてくれないかと思っていますが・・・

ウトウトかな?庭が大好きないたずら大好きなオスネコのフクです。

久しぶりの登場でしょうか。私が庭に出ると必ずついて回っているは~ちゃんです。この子はお母さんのようにフクに優しいし、べったりではありませんが、何気に甘えん坊です。

黄梅が盛りです。