山の庭・・・ちょっぴり春がやって来た

原種チューリップやプシュキニアが咲く庭になりました。

水仙が葉を伸ばしてきたものの、まだ一輪も開花していません。

今週はまたグーンと気温が下がって、こちらに来る途中の中央道は雪景色でした。

近くの庭の水仙はだいぶ開花しているのに我が家の庭の水仙はティタティタだけ・・・

右のプルモナリアもまだこんな感じ・・・開花真っ盛りの平塚の庭とは大違いです。

こちらのクリスマスローズは葉を取らずとも自然に枯れてくれます。ある意味手間要らずと言うことですが、なかなか増えそうにもありません。

ジューンベリーの花のつぼみもまだ硬いです。今年も実をつけてくれるでしょうか。

今年も自家製バラプレートが増えました。まだなかったものや新しく来たバラのために夫に注文しました。

こちらの庭のバラはほとんどが自然樹形なので麻ひもで重なる枝や外側の枝を杭で下に下げています。

新しくやって来たコンソールテーブルの上に今月のドライフラワーアレンジを置きました。外が緑が増す分、家の中のアレンジはシックにしました。

こちらでは外には出していませんが、ネコはネコたちなり家の中で楽しく過ごしているようです。ただ私たちが外で仕事していると気になるようです・・・