5月のレッスンアレンジ&八ヶ岳のお花を飾って

5月はこれから来る梅雨や夏の湿度にも耐えられる花材を使いました。アトリエロスマリヌスでは、花材として主にドライフラワーを多く使いますが、季節に応じてプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなども使っています。また、お花の咲く時期には庭のお花を使ってフレッシュフラワーアレンジメントなどもしています。

雰囲気のあるブリキのバスケットにバラ柄の布を張りました。花材はプリザーブドフラワーのバラとアーティフィシャルフラワーを使いました。
雰囲気のあるブリキのバスケットにバラ柄の布を張りました。花材はプリザーブドフラワーのバラとアーティフィシャルフラワーを使いました。

八ヶ岳の庭に咲いた色鮮やかなアヤメを活けてみました。バックのドライフラワーアレンジはシックな色合いなので違和感なく飾れます。

室内のミラードライフラワーアレンジ。外のお花を飾る時にもなじむように色を抑えてます。
室内のミラードライフラワーアレンジ。外のお花を飾る時にもなじむように色を抑えてます。