プチ花園出現

八ケ岳の庭へ・・・楽しみでした!

一週間ほど前はたったピエレットペイブメントが一輪だけ開いていました。

そして今日は・・・一体いくつのバラが開花したのでしょう?

(数える時間がありませんでした・・・)

これからがバラの始まりです・・・だからプチ花園


もうすぐ雨雲が近づいてくると言うのであわててとりあえずの写真を撮りました。

二本あるブラッシュダマスクが満開状態で、お花の重さでしなだれてしまっていました。バラジャムにしようと開いたお花を摘み取りました。

ピエレットペイブメントがいくつも開いています。かなり大きい開きです。
ピエレットペイブメントがいくつも開いています。かなり大きい開きです。
ロサキネンシスアルバ・・・ツボミもかわいくフワッと咲いています。
ロサキネンシスアルバ・・・ツボミもかわいくフワッと咲いています。
トゥールマラコフの向こうはロサキネンシスアルバ
トゥールマラコフの向こうはロサキネンシスアルバ
コーネリアとハニーサックル・・今年はかなり小さく剪定してお野菜畑に席を譲りました。
コーネリアとハニーサックル・・今年はかなり小さく剪定してお野菜畑に席を譲りました。
スノーペイブメント・・ほのかなピンク
スノーペイブメント・・ほのかなピンク
ロサグラウカ・・・咲き始めを逃したかしら?でもまだまだツボミあります。
ロサグラウカ・・・咲き始めを逃したかしら?でもまだまだツボミあります。
アグネス・・・ガリカ系
アグネス・・・ガリカ系
ジギタリスやカンパニュラも咲き始めました。
ジギタリスやカンパニュラも咲き始めました。
開いたブラッシュダマスク、ワイルドストロベリーとのジャムがいいかしら
開いたブラッシュダマスク、ワイルドストロベリーとのジャムがいいかしら
昨日遊びすぎたフクも今日はおとなしい・・・
昨日遊びすぎたフクも今日はおとなしい・・・

山の庭を離れた5日間は目まぐるしい日々で・・クレマチスの講習会、日本画の展覧会・・(そごう美術館で那波多目功一さんの日本画を見て来ました。すばらしい!)フレッシュフラワーアレンジレッスン、お花のレッスンの準備…等とやや活動しすぎで少々体がばて気味です。

こちらでお花との日々を楽しみたいと思い、まとめて活動しすぎたようです。こちらではゆっくり過ごしたいと思います。