9月の八ケ岳の庭の花たち

9月5日八ケ岳の庭に咲く花を摘んで
9月5日八ケ岳の庭に咲く花を摘んで
ニュードーンは6月からずっと咲き続きました。
ニュードーンは6月からずっと咲き続きました。
9月7日アブラハムダービー花が小さくなってきたものの絶えず夏中も咲いていました。
9月7日アブラハムダービー花が小さくなってきたものの絶えず夏中も咲いていました。
アザミが色よく咲きました。
アザミが色よく咲きました。
自然繁殖の野菊とコスモスも一緒に・・・この時期ならではの組み合わせです。
自然繁殖の野菊とコスモスも一緒に・・・この時期ならではの組み合わせです。
9月20日真っ青な秋空が広がりました。
9月20日真っ青な秋空が広がりました。
バレリーナがとてもかわいく咲きました。
バレリーナがとてもかわいく咲きました。
ヘンリーハドソンも秋に咲くんですね。
ヘンリーハドソンも秋に咲くんですね。

9月20日のネコたち、八ケ岳でもいつも一緒のネコたち。八ケ岳の庭では遊ばせてやることが出来ないのがかわいそうですが・・・こちらは快適な居心地のようで、ぐっすり・・・

乗馬倶楽部から運んでもらった馬糞堆肥を庭に撒きました。

馬糞だけでなく木屑と米ぬかがブレンドされているそうです。

ほとんど臭さもなく土をさらにふかふかにさせてくれそうです。

寒くなるまでこんな作業も加わります。