NYへ・・・イーストリバーから見るNY

先月、八ケ岳の生徒さんたちとNY旅行をして来ました。

八ケ岳の生徒さんが滞在されていらっしゃるので突然持ち上がった旅行計画でした。

フリープランでしたので、NY滞在のMさんと会話しながら皆で予定を立てて行きました。一日は郊外に足を伸ばして現地のお友達の方にもお世話になりました。見所いっぱいのNY。あっと言う間の6日間でした。

天気も全日、秋晴れに恵まれ満喫の日々でした。


まずはイーストリバーからフェリーに乗ってNYを眺めることに・・・

イーストリバーフェリーは、マンハッタンとブルックリンを結ぶ交通手段として使われているようです。季節がよくて好天気の今回の観光には最適のコースになりました。

ブルックリンブリッジは歩いても渡れますが、今回はフェリーに乗って下から眺め、ダンボで途中下車し次のイエローフェリーが来るの待っていました。橋のたもとには緑あふれるカフェがありました。


イエロータクシーに乗って水面から自由の女神の正面に迫りました。

だんだんと自由の女神が大きくなって迫って来る景色は壮観。

さて次はいよいよお楽しみのランチ。ウィリアムズバーグのPeter Lugerでティボーンステーキとハンバーガーです。アメリカらしいランチをMさんが考えて予約して下さいました。いきなりアメリカンランチ満喫。

そして、Bedford Av にあるShopでお勧めのアクセサリーを購入。

次ページに続きます。