NYで食事

ウィリアムズバーグのPeter Lugerはステーキハウスの老舗。かなり賑わってました。

四人でしたので、ティボーンステーキを二人前、ハンバーガーを二人前で何とか完食。アメリカのステーキは思ったより柔らかい。

ハンバーガーも赤みのお肉でしたので思ったよりヘルシーだと思いました。

NYにしては、ちょっとおしゃれ感が意外?ヨーロッパのようにプレゼントの習慣はどうなのかしら?ちょっと疑問でした。
NYにしては、ちょっとおしゃれ感が意外?ヨーロッパのようにプレゼントの習慣はどうなのかしら?ちょっと疑問でした。


ウィリアムズバーグの次は、毎週一回マーケットが開かれるというファーマーズマーケットにおじゃましました。

マーケットはどこに行っても楽しいものです。外国でも国内でもマーケットに行けばそこに住む人たちの食が知れるというもの・・・

こちらのマーケットには不ぞろいの沢山の種類のリンゴ、お野菜、果物、ハチミツ、チーズ、ジュース、ヨーグルト、焼き菓子、などなど・・・

リンゴはどれも小ぶりですが、種類が沢山
リンゴはどれも小ぶりですが、種類が沢山
フジはFUJIなんですね。このリンゴジュースはとてもおいしかった。
フジはFUJIなんですね。このリンゴジュースはとてもおいしかった。



ステーキやハンバーガーの他に是非と勧められたのがこちら・・・

ロブスターロール。

79丁目駅近くにあるサラベスキッチンで朝食、その向かいにあるLukues Lobsterでロブスターロールを
79丁目駅近くにあるサラベスキッチンで朝食、その向かいにあるLukues Lobsterでロブスターロールを
サラベスキッチンって日本にもあることを最近知ったのですが、さすがアメリカはボリューム感いっぱいで日本のようにおしゃれ感はないかもです。
サラベスキッチンって日本にもあることを最近知ったのですが、さすがアメリカはボリューム感いっぱいで日本のようにおしゃれ感はないかもです。

この日は、セントラルパークの西側を少し

ダコダハウスは、幕で覆われていて残念でしたが、セントラルバークのストロベリーフィールドまで足を伸ばしました。