山の庭のタイム

八ヶ岳の庭のタイムは枯れ葉の中に埋まっています。

でもしっかりと常緑を保っていますね。

今朝は温度計がマイナスを示していました。階段の踊り場の窓に貼ってあるのでちょっと低い温度を示しているかもしれません。

庭には霜が降りてこの高冷地にはまだ苗を植え付けられません。

花苗なら4月中旬から、5月初めが解禁?になります。

スロースターターの庭です。

庭に霜が降りて白くなりました。でもお日様が照って来てたちまちそれも消えました。
庭に霜が降りて白くなりました。でもお日様が照って来てたちまちそれも消えました。
マイナス4度ぐらいを示しているのでしょうか。まだ寒い朝です。木々の木立もまだ冬模様。
マイナス4度ぐらいを示しているのでしょうか。まだ寒い朝です。木々の木立もまだ冬模様。