桜は満開だけど・・・花冷え・桜雨

桜が満開になったけれど、花冷えの日が続いていますね。しかも雨まで・・この時期の雨は植物を成長させる大事な雨だとは分かっているのですが、やりたいこと満載のこの雨は酷な雨でもあります。

義父の庭の桜が満開です。雨もしとしと・・

望遠レンズを山の庭に忘れ…近い桜が撮れません。

やっぱり暗い、八分咲きぐらいでしょうか。この桜の木は夫が小学校の卒業記念にいただいた木だそうです。樹齢50年、道路の方にせり出した枝を落としたり桜を維持していくことはなかなか難しい。
やっぱり暗い、八分咲きぐらいでしょうか。この桜の木は夫が小学校の卒業記念にいただいた木だそうです。樹齢50年、道路の方にせり出した枝を落としたり桜を維持していくことはなかなか難しい。
桜のそばにこんなかわいい花を咲かせる椿が育っています。花びらが幾重にも重なって色も素敵です。
桜のそばにこんなかわいい花を咲かせる椿が育っています。花びらが幾重にも重なって色も素敵です。