八ヶ岳の庭にも春が来た

八ヶ岳の庭に来ました。来週また旅行の予定が入ってしまいましたので今週は来るかどうか迷っていましたが、やはり気になって来てしまいました。

出来ることならずっととどまって庭仕事がしたいです。

 

水仙が開きだしていました。今朝は霜が降りて凍えるほどの寒さだったということですが、気温がぐんぐん上昇して暖かい一日になりました。

バラの剪定は徐々にしていたとはいえ枝先が寒さで枯れこんでいる枝もあります。南の方から草取りしながらバラを剪定しながら、枯れこんだ枝を取り除きながら北の方に進みました。

 

出来ることなら苗も植えこみたい、時間が許す限り庭仕事に没頭します。

それにしてもつくづく庭仕事は楽しいと思います(笑)