ネコも大変

フクが見回りをしないのでお隣のレモン?メロン?が庭でじっとしています。
フクが見回りをしないのでお隣のレモン?メロン?が庭でじっとしています。
夫に抱かれて気持ちよさそうなフク・・このころからどうも体調を崩していたようです。
夫に抱かれて気持ちよさそうなフク・・このころからどうも体調を崩していたようです。

我が家のネコのフクが体調を崩しまして病院に行って来ました。

毎日一緒に暮らしていればどうも様子がおかしいとか食欲がないらしいとかは分かります。どうも口の周りと舌が痛いようです。

口内炎でした。免疫力が劣ってくると口内炎になりことがあります。人間ばかりではなかったのですね。

 

人間と同じように春先で忙しく…野良猫が庭に入って来て見回りで忙しい・・何か化学的なものを舐めた・・・人間が留守をしたのでそのストレスを受けた(餌やおトイレについては面倒を見てくれる人がいるので心配なかったのですが)などの原因が考えられます。

ネコも人間と同じようにアルツハイマー病にもなるようですし、

寂しがりもします。

縄張りがあったり、周りの人間の影響も受けますので・・

人間並みに大変ということなんでしょう。

ネコみたいに呑気に寝ていたいなんてうらやましがる人もいますが、

ネコと一緒に生活していると猫の気持ちも分かって来て...

なかなか苦労もあるかなと思ったりします(笑)

グリンピースの白い花が咲いたと思ったらもうこんなに鞘を膨らませています。木香バラのつぼみもこんなに膨らんできました。

紫のペリウィンクル今年はよく咲いています。クリスマスローズが終わるとエビネの花が立ち上がってきました。