お花遊び・・・hiratuka

平塚の庭にバラが咲きました。出窓前にアイスバーグ、アーチにプロスペリティ。

どちらも日陰に強いバラです。

東にビワの巨大な木があります。

毎年切ってしまおうかと考えていますが、

私がこちらに嫁いだ前からある木です。

なんとなく切ってもらうには気が引けます。

毎年どうしようどうしようと思いながら30年越えしてしまいました。

そんな日陰にもめげずに咲いてくれるからえらい!なんて思ってしまいます(笑)

こちらにはプリザーブドのアジサイを使いました。

生のお花とプリでもなんとなくなじめばよいかなと思います。

今はバラが咲く時だからバラがなんとなく多くなっていますが、

暑くなって来たら葉物をふやすとか、その時々の気温に合わせて・・

そんなアレンジメントはいかがでしょうか?