お気に入り発見…花菜ガーデン

近くの花菜ガーデンのオールドローズエリア、バラが見ごろになっています。8時半からの入園に間に合わせて早めに出かけました。

早めに入場したのでオールドローズエリアをゆっくり時間をかけて回ることが出来ました。そこだけ三周位したかも。

ゆっくり一人で見たのでちょっと今まで気が付かなかったバラを発見しました。

どういうわけかこの赤いバラ「紅玉」にはいつもひかれます。

ピッタリのお名前をつけられたものですね。

そして、近くにこんなかわいいピンクのバラがあったのですね。名前は「おりひめ」だそうです。どちらも河合伸志さんの作出ですね。


ルイリール、ロサグラウカどちらもかわいい。