発見の毎日…やっぱり小さいバラ

原種のバラのかわいいこと・・・
原種のバラのかわいいこと・・・

花菜ガーデン訪問今季三回目になりました。

ちょうど「オーガニック・ローズ358」などでご一緒させていただいたバラのお友達がいらっしゃるということなのでご一緒させていただきました。

オールドがお好きということで話は盛り上がりました。八ヶ岳の庭のオールドたち、今頃どうしているでしょうか。

毎日会えないのは寂しいことですが・・出来たらどこでもドアなんてあるといいなんて思ってしまいます(笑)

オールドのエリアはまだ見ごたえありました。

 

 

ミニバラのエリアをご案内しました。いつもならスルーされるとか?!

私はまずオールドのエリア、次にこのミニバラのエリアです。

河合伸志さん作出のミニバラがあります。紅玉というバラ。

本当にかわいい。まず目を引くのがミニバラの壁です。

徐々に咲いています。

宇部小町と雪明りのコラボなんて本当にかわいいです。

赤いコロコロした「紅玉」は必ず見ますね。自分の庭にはおかないと思うけど・・・
赤いコロコロした「紅玉」は必ず見ますね。自分の庭にはおかないと思うけど・・・
ミニバラの壁
ミニバラの壁
このバラたち、小さいんです。宇部小町と雪明り・・まちがっていなかったら
このバラたち、小さいんです。宇部小町と雪明り・・まちがっていなかったら
群星にもいつも足が止まります。
群星にもいつも足が止まります。