5月のレッスンとこれからの予定

今月はちょっとクラフト的。ハニカムの金網がベースになります。

麻で編んだ紐を周りに付けます。このデザインは自由。

弾力のある白いカールした枝をこの金網に通していきます。

平面的にならずに出来るだけ立体的に、先がユラユラ揺れていらりするとかわいいです。

生徒さんの発想を大事に、自由にアレンジしていただきました。

むずかしい…とおっしゃっていた生徒さんの作品も時間をかけて仕上げればとても素敵な作品になっていました。

これからの蒸し暑い季節にピッタリのアレンジを考えて提案させていただきました。

 

八ヶ岳甲斐大泉教室にて
八ヶ岳甲斐大泉教室にて
平塚教室にて・・・沢山の作品が出来ました。
平塚教室にて・・・沢山の作品が出来ました。

お知らせ

平塚岡崎教室、甲斐大泉教室ともに生徒さん募集中です。

6月は甲斐大泉教室のみ。庭のお花を使ったアレンジメントを予定しています。

7月8月はハーブを楽しむ会を予定しています。参加は自由にさせていただきます。

その他、夏は、果物の豊富な八ヶ岳で、桃やブルーベリー、ブドウなどのくだものを楽しむという研修も予定しています。

 

9月から新学期ということで新たな1年が始まります。

9月からご希望の方は、材料を用意する関係上、8月にご連絡を下さい。

まずは体験からという方は、

one day レッスンも受け付けています。お気軽にご相談下さいませ。