大切にしたい八ヶ岳の自然

自然の中に咲く九輪草。毎年この花が見たい。今年はどんな様子か恐る恐る出かけました。一回目・・・きれいに咲いていました。

二回目は、管理人さんのお話しを聞いて・・・

ごそっともっていかれてしまうことがあるそうです。どなたがそんなことをされるのでしょうか。何とも情けなく残念なことです。

保護を一生懸命にされていらっしゃる方もある一方、それを悪気もなく奪う人もいる。悲しいことです。

サラサドウダンがかわいい。我が家の近所でも見ましたが、この花はかわいい。

この日は、二回目の九輪草。急な木道を上って、いい運動しました(笑)

二回目は若い時からの友達と・・・今までの人生を振り返り、これからどんな人生が待っているのか・・・願わくば穏やかな人生でありたいと願っています(笑)