夕暮れ時のバラクラにて

寄せ植えの先生をしていらっしゃるOさんと韓国料理の先生をしていらっしゃるMさんと夕暮れ時の蓼科バラクラを訪れました。

その前に八ヶ岳の私の庭から、萌木の村、ミヨシペレニアルガーデンへ・・・

お二人とも植物女子ですので沢山買われて・・・ご案内した甲斐がありました。

そして日曜日の夕暮れ時、蓼科バラクラは、静かで美しい空間でした。

こちらのゴールデンアカシアは20年を越えているとか・・

大木になりますね。

ケイ山田先生にプライベートガーデンを案内していただきました。

お花を通して輪が広がります。

園内には寄せ植えも沢山。どれも素敵なウィッチフォードの鉢に・・・

アガパンサス。。暑くって来た庭に似合う素敵な花。

 

近くのお蕎麦屋さんでお蕎麦もいただいて・・・

大満足の小旅行でした。

帰り道の蓼科のジャガイモ畑?の空、気分はすっかり夏でした。

Oさん、Mちゃん、ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

 

私としてはバラが終わりかけで・・・今季も沢山の方が庭を訪れてくれました。長くも短かった六月。。。ようやくひと段落でしょうか。

報告遅くなってごめんなさい。