12月レッスン終わりました!

ご無沙汰してしまいました。

フェイスブックでは、写真を簡単に載せることが出来るのですが、こちらではパソコンからアップしますので、どうしても期間が空いてしまいます💦

今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

昨年の末の29日に94歳の母が亡くなって早一年になろうとしています。悲しいことばかりでなく、

夏には長男の結婚式を迎えることが出来て、一安心の年でもありました。

 

9月からのアトリエロスマリヌスのレッスンも中盤を迎えることになりました。

夏の庭のお花のアレンジを経て、9月からのドライフラワーアレンジレッスンから瞬く間の4か月。

今年もレッスンを続けてこれたのも生徒さんが来てくださってのロスマリヌスと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

今日、今年最後のレッスンを終えることが出来ました。

ゴールド色の細竹をベースに絡ませ、オレンジ色の水引を輪郭にして、

緑色のリューカデンドロ、月桃、ミニバラをアレンジ。

フレッシュのお花のようにすごく華やかというわけにはいきませんが

ドライフラワーゆえの深みのあるアレンジになっています。

こんなふうにテーブルの上に置いても・・・OKです。

こういったところがドライフラワーの良さでもあります。

平塚のアトリエの窓から中庭にあるビワの木に花が咲いています。

稲と水引・・・手作りのお正月飾りです。

次男宅には宅配して一つ減りました。