山の庭のお花たち…振り返って

 お知らせ

このホームページの容量がいっぱいになって来ました。

ブログを今後更新出来なくなりそうです。

そこでお知らせですが、

私はフェイスブックは2012年より、

インスタグラムは一年前から始めています。

日々の写真を載せています。

今後はそちらをご覧になっていただけたら嬉しいです。

フェイスブックは登録が必要なようですが

インスタは登録なしでもブログのように閲覧出来るようです。

こちらから→あるいはメニュー画面の私のインスタよりリンクしています。

いよいよお花のシーズンになります。

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

平塚の庭では色々な植物の成長が素晴らしい時です。

バラの葉も大きくなり花芽が目立ってきました。その分退治したい虫も増えてきます。

そんな中、やはり気になるのは八ヶ岳のお花たち

一体どんなお花がいつごろ咲いたか?

何枚か庭のお花やお花遊びをした写真をピックアップしてみました。

 

以下5月9日ごろ

今回は写真のみで💦一言添えたいのですがこれも時間がかかりますので・・・

以下5月24日ごろ

 

以下6月9日ごろ

以下6月22日ごろ

7月6日

7月21日ごろ

ざっと5月ごろからの7月初めころまでの写真です。

冬枯れが訪れるまでずっと何かしらのお花が咲いています。

 

1年たつと記憶も薄れるし、写真を見て今年もこんなふうに咲いてくれたらと楽しみになりました。

ざっというと標高1100mのこの庭は暖地のほぼ一か月遅れとなります。

具体的に言いますと、6月10日前後から6月後半がバラは一番咲いている時かなと思います。

バラが咲き終わってほっとされていらっしゃる頃から咲き出しますので、私としてはまたバラなんですけど~~と申し訳なく写真を載せる庭なんです💦

でも私にとっては本格的到来の庭(^^♪今年も楽しみたいと思っています。

 

今年はこんなふうな咲き方をするとも限りません💦

オーガニックガーデンは何が起こるか分からない!!

だからこそ面白いなんて思っています。

もしご覧になりたい方ありましたら

ご連絡下さい→

どうぞよろしく(^^♪