冬の甲斐大泉

庭の前のおよその林がいい具合です
庭の前のおよその林がいい具合です

もう先週のことになってしまいましたが・・・

あれから関東の平野部にも雪が降って

交通網にも支障がでましたが、

日本海側にお暮らしの方々には申し訳ないような内容になります。

雪が積もっているだろうな~と思いながら出かけました。

途中相模湖に出る前の山道で、普通タイヤの車が立ち往生しているのを見かけましたが、さらに先の中央道では全く雪のない週末でした。

八ヶ岳が近くになって標高が上がるに連れてだんだんと雪が多くなってきました。

  ↓クリックすると画像が大きくなります。

 常時いないものにとっては標高の高いところの冬の厳しさは本当には分かっていないかもしれませんが・・・

雪が降ってもすぐに解けてしまうようなところに住んでいるものにとって雪景色は本当にただただ美しく感じます。

雪の上に動物の足跡を見たり、晴れている日の夜は星がきれいで冬の八ヶ岳は魅力が夏以上と思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 30 1月 2012)

    すごい!やはり沢山ふっていますね。とてもきれいです。生活に支障がないと雪も楽しみですね~

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 31 1月 2012 21:02)

    標高が高ければそれなりに積もりますね。
    でもこのあたりはそれほど深くもなく
    お日様が出ればあっという間に溶け出すので
    案外と楽なんです・・・