木漏れ日で見る金環日食

しみではありませんよ。木漏れ日がリングになっているでしょ。時間と共に変化していくのが面白かったです。
しみではありませんよ。木漏れ日がリングになっているでしょ。時間と共に変化していくのが面白かったです。

たまたまですが、山梨で金環日食を見ることができました。

それを目当てに行ったわけではないのですが、

運がよかったです。山梨は晴れてました。

 

ご近所の方が日食用メガネ?を持っているのでお出でよ~ということで伺いました。

ベランダの近くに木があってその木漏れ日が金環日食が進むに連れて変化して、ついにはリングになったのが感動的でした。

これから先多分経験できないことなので

山梨にいてよかったと思いました。

↓時間を追って木漏れ日に変化が・・・