水仙の咲く庭・・・八ヶ岳の庭Ⅰ

待ちに待った水仙の花が咲きました。

年々植えてきた水仙は鹿に食されることなく徐々に増えています。

もう何百という数になったかもしれません。

ムスカリが咲き、植えた憶えのないかわいいスミレがここかしこに咲いています。

今年はワダスメモリーというコブシも沢山咲いてくれました。

白いハンカチをひらひらさせているようです。

まだ小さい木ですが、今年は沢山咲いてくれました。木元に水仙を植えました。
まだ小さい木ですが、今年は沢山咲いてくれました。木元に水仙を植えました。
ワダスメモリーという品種です。
ワダスメモリーという品種です。
自生のスミレが咲き、ムスカリや水仙が広がっています。
自生のスミレが咲き、ムスカリや水仙が広がっています。
ブラッシュダマスクの葉も出て来ました。
ブラッシュダマスクの葉も出て来ました。
メイクィーンの葉が元気に広がっています。
メイクィーンの葉が元気に広がっています。
御殿場桜の花はまだかたいです。開花が楽しみ。
御殿場桜の花はまだかたいです。開花が楽しみ。
家の中にいたらシジュウカラが庭にやって来ました。
家の中にいたらシジュウカラが庭にやって来ました。